プチドッグ★BLOG TOP

私も寄付しようと思いました。

|

寄付:相次ぐ善意の贈り物 苫小牧保健所には「高校生」が犬や猫に /北海道

毎日新聞 1月18日(火)10時35分配信

 ◇札幌でもランドセルやスケッチブック
 「タイガーマスク」の主人公・伊達直人などを名乗った人物からの贈り物は15日以降も相次いだ。苫小牧市では17日朝、苫小牧保健所の玄関前の段ボール箱にドッグフード4袋と缶詰12個、キャットフード15缶があり、「高校生の伊達直人」の名前で「私もペットを飼っています。保護している犬や猫に食べさせてください」と手紙が入っていた。
 札幌市では15?16日、札幌南藻園と札幌育児園に「おじいちゃんタイガーマスク」と「藤野在住の伊達直人」とそれぞれ名乗る人からランドセルやスケッチブックなどが贈られた。また16日夕には、羊ケ丘養護園に50代後半の男性が来園し、シュークリーム65個と現金5万円を届け、添えられた手紙には「月光仮面のおじさんより」とあった。【斎藤誠、中川紗矢子】

 

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2011年1月18日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月7日遅い初詣」です。

次のブログ記事は「みなさん参考に(ならないか(笑))」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。