プチドッグ★BLOG TOP

全日空、ペットと空の旅を楽しめる日本初のフライト

|

  ペットとともに機内で空の旅を楽しめる日本初のフライトが、実現しました。

 20日、成田空港の全日空のカウンターに集まった犬を連れた乗客たち。ペットは、通常、出発カウンターで「手荷物」として預けられ、飼い主と離れ離れになりますが、20日は違いました。飼い主たちは愛犬とともに搭乗ゲートに。全日空は、20日、ペットと飼い主が機内で一緒に過ごせるチャーター便を日本で初めて運航したのです。

 「うれしいです。一緒に旅できるのは」(乗客)

 今回のフライトは、2泊3日の北海道旅行ツアーとして販売され、全日空によりますと2日間で完売したということです。

 機内では飼い主とペットが隣同士の座席で過ごせるほか、犬用のお菓子やドリンクが提供されたということです。参加者87人と犬44匹が搭乗したということで、全日空は「今後も企画を検討していきたい」としています。(20日19:18)

このブログ記事について

このページは、プチドッグが2016年5月21日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「犬猫の親子を引き離さないで!」」です。

次のブログ記事は「犬は「人間と一緒にいたい」と思っている? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。